才能無しテニス人生 プロフィール

始めましてログです。

このブログは才能が無い人とか、ずっと下手な人が

中級レベルまでテニスを出来るようになる為の記事を書き連ねます。

テニスの話を中心に筋トレなど自分磨きの情報を書いていきます。

 

 

【ここから書き出したきっかけですので読み飛ばしてOK】

困ったもんで、私は運動神経0というか

運動以外も何をやっても人並み以下

学校の成績は全て「2」からスタートです。

(2なのは、まじめに出ていると温情で1にならないことを知っていたから←カス)

(15歳ぐらいまで知能障害か?というぐらい人並みの

 能力がありませんでした笑 今も全く新しい事をすると出来ないけど)

 

努力をして人並みになる迄に

才能のある人は人並みから超人へ努力をして

結局追いつけないという人生を歩んでいます。

大体自身にイライラしています。

 

仮に人並み40点スタートとすると

一般人 40点スタート 60~70点 を目指す

プロ等 50点スタート 100点 を目指していくイメージでしょうか

私は0点スタート60~70点だから人の3倍以上頑張らないと

そこそこのレベルにたどり着けない訳ですね。

何とか40点になったころには60点と戦う訳ですから

テンションが下がるわけですが。

 

ですが!

0~40点までの過程は、沢山たどっている私は

あの手この手で0点から40点にたどり着いてきました。

(威張れることではない笑)

ですので下手から並までへの成長する方法はお手の物で

そんな弱者のブログはないかなと思って書き出した次第です。

(たいした事ではない笑)

大体強い人が初心者向けの記事や本を書くもんで

しっくりこないですから。

 

 

ちなみに並に近づいたときに上手くなったかな??とか思うと駄目ですよ

強い人にぼこぼこにされてNTRみたいな気分になります笑

謙虚に一歩ずつステップアップを目指しましょう。

 

【ここまで書き出したきっかけですので読み飛ばしてOK】

 

 

 

で私はどんな者かと言いますと

*名前⇒ ログ(氏)

*年齢⇒ 三十路

*住所⇒ 北海道(出身はどこかの田舎)

*好きな言葉⇒ 逆境は成長のチャンス(奥山清行氏のお言葉)

*好きなアニメ⇒ デジモンアドベンチャー

(あれ良いですよね。全ての少年少女が主人公という珍しい構成で

 進化という分かりやすい成長構図がぐっと来ます。

 放映当初はなぜ自分が人より劣っているのかということが漠然と悔しく、

 自分もいつか進化するんだという根拠の無い希望を抱いていました)

 

*テニス歴⇒ 約10年(怪しい)中級〜中上級ぐらい

中学ソフトテニス3年間 ベンチ入に競り負ける。

高校テニス3年間 同学年が2人しかおらず、

むちゃくちゃ頑張るも大会前に入院することになりあえなくリタイア。

といってもスタートが10点ぐらいでしたから

20点ぐらいしか出来ていなかったので惨敗必死でしたが。

 

大学は第一希望に落ち、第二希望に入学。

テニス部は無く、無気力症候群になった私は

テニスラケットを無くす。(ラケットバックごと)

 

就職氷河期に突入時に就活した私は希望業界に入れず

上京も出来ず、更に自暴自棄になる。

2年目、なぜか謎の辞令により、北海道に移住。

友達、知人もいなかった(雇われのくせに社員も事務所に自分一人)

孤独に耐えかね、私はなぜかテニスを再開する。

これが4年前のことだから合計10年ぐらい

テニスっぽいことをしていることになります。

 

若い人は数えるほどしかいなかった町だったので

おじさま達と戦い、再度10点からスタートし

40点までぐらいまで成長したのでした。

(振り返れば振り返るほど終わってますね。)

 

ちなみに、テニススクールで

4年前は初級だったのが今は中級〜中上級ぐらい。

試合ではC級ぐらいなら勝てるときもありますか。

 

 

 

ということで 、

絶望的に下手だった私が

中級まで成長したテニスの記録、スタートです!